JUNMAの一口馬主収支記録

一口馬主のリアルな収支を公開しています。

先週の出走結果 5/18.5/19

こんばんは、ジェーです。

 

体調崩してしまった事もあり、久しぶりの更新になってしまいました。。。

 

さて、本日は先週ジェーの持ち馬が2頭出走したので、その結果の報告をしたいと思います!

 

まず土曜日の東京1R。

三浦皇成騎手騎乗、3番人気。

馬番号11番で出走したのは、ラヴィブリランテです。

f:id:JUNMA:20190520175406j:image

パドックは、集中こそあまり出来てない様に見えましたが、馬体はトモにも筋肉が付いてきており、以前より良く見えました。

 

前走、初戦で中山1200mダートを走り、3着を取っているので、

1ハロンの距離延長が、どう響くかが心配要素でしたが、期待はしておりました。

 

しかし、結果から言うと16頭中13着と惨敗した( ´Д`)

スタートから出遅れてしまい、そのまま後方での競馬。4コーナーでも大外を回されてしまい最後まで伸び切れず。

今回は、残念ながら見せ場もなく負けてしまいましたね。

次走は、好走していた1200mダートへ距離を戻すか、芝への挑戦をしてみても面白いと思っておりますが、どうでしょう。

9着以下なので、今回の出走による手当は、950円程と予想されます。

 

続きましては、日曜日の新潟6R。

木幡育也騎手騎乗の6番人気。

出走したのは、ミニオンペールです。

4回目の出走となりましたが、過去3走の内掲示板2回、8着以内1回とそこそこ走ってくれております。

 

予定があり、リアルタイムでレースを見る事は出来なかったので、パドックも見る事が出来ませんでした。

そして、こちらも結果から言うと、15頭中10着と惨敗です。

 

映像を観ましたが、スタート直後から、砂を被るのを嫌がってしまい、後ろに後退していきました。

最後まで止まる事もなく、力を出しきれずに負けてしまった印象です。

 

結果論にはなりますが、過去芝で4着2回。

ダートで8着1回と今回の10着ですので、

芝の方が向いているんではないかと、思ってしまいますね。

こちらも賞金は、悲しい事に恒例となってしました、950円程の出走手当のみとなります。。。

後日記事にもしようと思っておりますが、今年から、競馬会でいくつかルールが変わりました。

その結果、未勝利馬には少し厳しルールになっているので、早いとこ全頭1勝目を勝ち取って欲しいのですが、なかなか簡単にはいきませんね(ノД`)

 

とは言え、結果は残念な順位で終わってしまいましたが、ひとまず2頭共お疲れ様でした。

レースでは、何が起こるか分からないのも競馬の面白い所ですし、次走に期待しましょう‼️

 

それでは、次回もよろしくお願いします🐎