JUNMAの一口馬主収支記録

一口馬主のリアルな収支を公開しています。

5/4 オルダージュ出走

こんばんは、ジェーです。

 

本日は、勝ち上がりを済ませており、

上のクラスでも3着と2着と好走しているジェーの持ち馬エース、

オルダージュの出走がありました。

 

前走1200メートルから1ハロン距離を伸ばし、

1400メートルダートでの挑戦。

最終オッズは5.1倍の3番人気、和田竜二騎手騎乗です。

複勝も2番人気で、1.7-2.2倍と人気していたので、単勝のみ購入し、気合いと期待を胸にレースを見守ります。

f:id:JUNMA:20190504171012j:image

パドックの気配も悪くなく、いつも通り落ち着いて歩けていました。

トモはあまりふっくらしておらず、ダート短距離馬にしては、筋肉が付いてない様にも見えますが、これはいつものオルダージュなので心配はしておりません。

 

心配要素は、好走していた中山のダートと違い、スタートからダートなこと。

いつも芝スタートを利用して、ポンと開始直後から出て先行する逃げ馬タイプなので、そこで躓いてしまう心配がありました。

 

しかし、心配をよそにメンバー中1番のスタートを見せてくれるオルダージュ。

このまま行けばいつもの勝ちパターンです。

道中も、極端なハイペースにはならず、

快調に1番手を走るオルダージュ。

最後の直線にも、1番先手で入りました。

 

後はこのまま、ゴールまでひたすら逃げ粘るだけ!!!

行け!オルダージュ!!!

 

 

しかし。。。

直線に入って1ハロン程、

他の馬が追い込みをかける中、急にペースが止まってしまい、みるみる抜かされていくオルダージュ。

優勝した馬がアップで写される中、オルダージュさんはどこへやら。。。

 

終わってみれば、結果は13/16着

オルダージュ過去最低順位となってしまいました。

 

距離を延長した事や、東京コースの直線の長さ。ダートからのスタートによるスタミナ消費等、様々な要因が考えられますが、期待が大きかっただけに、この順位はショックでした。

 

出走手当も970円程の見込みで、

このままだと、先月に引き続き赤字になってしまいます。

せめて8着以内や掲示板に入ってくれれば、

その月の維持費は稼げるんですけどね。。。

今の気持ちは、自分のご飯代くらい自分で稼ぎなさい!っと言いたい所ですが(笑)

何はともあれ、お疲れ様ですね🐎

次走は、福島等で1200メートルに戻すのではないかと予想出来ますので、そこまでに身体を休め、更なるパワーアップに期待です。

 

GWだからなのか、今週はレース出走馬以外の近況更新が未だないので、確定ではないですが、次は5月18日にラヴィブリランテが出走予定です。

 

4月の収支確定は、来週に公開されると思いますが、赤字なのは決定的なので、

5月は勝ち上がり&黒字を目指して、応援していきます。

 

それではまた、次回もお願いします^_^